オプション説明会

ここではダンおにのオプションについて説明したいです。聞いていただけますか?
(因みに、最初のほうの曲はまだ下記のオプションが無いものがあります。)


オプション名オプションの説明
Difficulty難易度です(譜面が2つ以上の曲に限ります)。これについては後で説明します。
Speed矢印の速度です。遅い方が判定が易しいため楽です。
ただ、Flashのすぐ下に「○倍速推奨」と書かれている場合は、その倍速に従うのが無難です。
Quality画質です。パソコンのスペックが悪い方、または難易度の高い曲をやる方はLowをお勧めします。
Scroll矢印反転です。おまけ要素ですね。これはやってみたほうが早いかと。
Berdrainダメージ設定です。そのままです。
・Defalt・・・通常の設定です。これでクリアできればその曲を本当にクリアしたことになります。
・Easy・・・ダメージ半減です。ギリギリクリアできない!と言う方はこれを使ってみて。
・Practice・・・ノーダメージです。その名の通り練習です。また、曲だけ聴きたい場合も使えるのです。
・Death・・・一撃必殺です。一度でもダメージを食らえば強制終了だよ、だよ。



難易度説明



下記はあくまで目安であり、これに従わない表記のものもありえます。inserted by FC2 system
難易度名難易度の説明
zero正直超楽。超初心者向けです。Lv.0対象。
easy比較的易しい難易度です。初心者向けです。Lv.1〜9位対象。
normal普通の難易度です。初心者は厳しいかも知れませんが、比較的どの方でも楽しめます。Lv.9〜15対象。
hardかなり難しいかと思います。上級者向けです。Lv.15〜22対象。
黄泉、またはセルフあっちの難易度です。Lv.23以上対象。