幻想ノ宴 デッキレシピ集


暇なときとかにちょくちょく書いていたものですが、公開しておきます。

まず、幻想ノ宴は東方のカードゲームです。
わからない方はとりあえずググってください。

で、私が独断と偏見で組んだデッキを書いておきます。
強いとかどうとかいうよりも、使ってて楽しい趣味デッキのレシピが多いです。あしからず。
勿論勝ち筋があるように組んではありますが。

デッキ名に関しては適当につけたので気にしないで下さい。


6幕に対応しました。もうすぐ7幕出るけどね・・・




東方紅魔狂 sister of whitered
ふらんちゃんリーダー、霊夢タッチの形。
速攻デッキ。でも避ける。ふらんちゃんかわいい。


紅魔館絶対防御陣形
レミリアリーダー、美鈴、咲夜、パチュリーの形。ふらんちゃんはお留守番。ぐすん。
多数の協力カードで足りないスペルスペックを補う、速攻型のデッキ。
素の命中が低いので、まだまだ改良の余地ありか。


動かない楽園の中国
パチュリーリーダー、美鈴、霊夢の形。
4幕で一蹴が登場した時から使っていた迎撃主体のデッキ。5幕で登場したヒマワリの導入で攻撃面も侮れない。
ぱちぇリーダーだからって避けないと油断してると一蹴が飛んでくる。
爆発力がないため、呪力と打点計算が特に重要になってくるとかこないとか。


スカーレット150%
霊夢リーダー、ふらんちゃんの形。
禁じられた遊び、波動、来訪者等のバーンイベントで相手を焼き尽くす。
正気の沙汰ではありません。こんなデッキを作っている暇があったら別のデッキにカードを使ってあげて下さい。


余命1ターンも無し
空リーダー、妖夢、橙、小町の形。
上記のスカーレット150%以上の爆発力を秘めたバーンデッキ。
カードさえ揃えば体力満タンの相手を1ターンで仕留めることもできるとかできないとか。


紅剣無双 -神型-
空リーダー、ふらんちゃん、神奈子、諏訪子の形。
レーヴァテインを常用化して戦う為のデッキ。
様々な強化サポートが入るので、他のスペルでも十分戦えるのが魅力。





サイトへ戻る


 

inserted by FC2 system